チラ裏

モバマスとかグラブルとかふと思いついたこととか

〈グラブル〉火有利古戦場開始前に準備を振り返り

f:id:yukyan618:20180117084516p:plain f:id:yukyan618:20180117084542p:plain
メイン:ローエングリン60/60 sl6
コロ杖100/100 sl10×3本
コロ杖100/150 sl15×1本
オッケ60/60 sl10
ブラックアックス100/100 sl6
スヴァルガントレット100/100 sl6
ソードオブミカエル100/100 sl8
バハムートダガー・ノヴム(+62)100/100 sl10

本日19時より火有利古戦場が開始。
この古戦場に向けての目標は、
①ミカエル剣のSSR
②コロ杖の全3凸
③パーシヴァル・ユエル・マギサを100まで育成
の主に3つでした。

①について。
アニマ自体は団のメンバーにミカエル出すのを手伝ってもらって11月末には達成!
…が、焦ったのはバハ角がなかなか落ちない。2、3日ごとに自発していたものの焦りました。2週間ほど前になんとか2つ揃ったので良かった良かった。

②について。
アーカルムありがとう!コロマグよりアーカルムでぽこぽこ落ちたので基本マグナ3凸終了。

③について。
パーシヴァルとユエル達成。マギサ98まで。
年末年始に共闘AP1/2のキャンペーンがあったのでそのタイミングでスラ爆。雫サポート倍増も重なったのでレベル上げはやりやすかった。ユエルは特に100まで上げたかったのでよしよし。

その他
団内でフラム・アテナを頻繁にやっていてオッケ×2、エリクトニオス×1の収穫。ただ、やっぱり落ちないものなんだなぁと実感。


目標自体は概ね達成。欲を言えばオッケ3凸を間に合わせたかったけれどドロップ運ばかりは仕方ない。
四天刃2凸sl10があるので、今回も四天刃に設定するつもり。1本早々に入手して属性変更、ローエングリンと入れ替えたい。その後、次回以降の古戦場のためにメイン用の四天刃を集める流れで今回は遊んでいこうと思います。

次回グラブルメモは今回の古戦場が終わった辺りに。