チラ裏

モバマスとかグラブルとかふと思いついたこととか

<グラブル>2018年1月古戦場終了、次回古戦場に向けてなど

f:id:yukyan618:20180125103248j:plain

火古戦場お疲れさまでした。貢献度自己ベスト更新!しかし8万位は6004万…入賞はまだまだ先になりそう。

 

今回はシヴァが合体召喚でも飛んできやすくて、火力は出やすかったのかなぁと思いました。しかし自分は団内では火力貢献できなそうだったので、100HELLはスパルタで入ってファランクスを撃つお仕事。自分以外ベルセとカオル・ダクフェだったのでリキャスト間に合わないと事故なんですが、ばっちりのタイミングで打てるとグッジョブスタンプ貰えて嬉しかった(#^.^#)

 

あとはTwitterで見かけた「ケツァルカトルが常時全体攻撃であることを利用して、毎ターン結界レベルを上げていく」という運用法ができるリミロゼが強いって話。100HELLでロゼユエルパーの並びで自分でも試してみたら活躍してくれました。

前提が1アビ結界最大解放なので、その前に85%トリガーでロゼッタが落とされるとファランクスを撃つ機械と化していたのですが、解放できると落ちなくなるし火力も出せて貢献度稼げるようになってました。3位ボーナスもたまに貰えて戦貨うまうま。

 

今回開けた箱は9箱。2凸済みのものに合わせて四天3凸3本できました。1本は火に属性変更済みなので残り2本を何色に変えようか…未所持は闇土水。

 

 

そして、次回古戦場は闇有利。2月開催ということで時間はそんなにない。

f:id:yukyan618:20180125105934j:plain

持ってる闇キャラはこんな感じ。ジャンヌとアザゼルと黒騎士カタリナは80まで、ヴィーラは100まで育成したいですね。併せて取ったばかりのエリュシオンとカオルもレベル上げ終わらせたいのです。雫サポート倍増CP来てくれないかなぁ…

続いて持ってる武器。

バハムートダガー・ノヴム(+72)100/100 SL10

セレ拳×5 100/100 SL10

セレ斧 100/100 SL7

ディア刀 107/150 SL10

麒麟弦 100/100 SL4

十狼雷・黒天 100/100 SL10

ヘルウォードダガー×2 100/100 SL7 3

オルタナ 1/40 SL1

ブルトガング 40/40 SL1

 

まずやることは四天の属性変更…?ただ、水と土四天を確保しておきたい…次の古戦場で斧掘りたい…が、変更することにします。土はメインに使いやすいアルセーヌ置いてあるからもうちょっと待ってておくれ、次も四天選んで揃えちゃいましょう。

 

次、セレ拳の4凸スキル上げorディア刀スキル上げと麒麟弦4凸スキル上げ。餌の余り方と時間的にどっちか片方になりそう。

前者を選ぶとしたら、レベル上げは置いといてとにかく4凸増やしてスキル上げコース。

後者を選ぶとしたら、ディア刀のスキル上げ(レベル上げもちょっと)と並行して麒麟戦に参加して札束集めて4凸コース。エリュシオンで救援入れるようになる。

どっちを選ぶかは古戦場の日程次第ですかね。いずれにしてもセレHLでビー玉は集めることになりそう。幸いにも古戦場までに団内黒麒麟やるようなので、札束はなんとか集まるのかな。雫倍増きたら多分後者。餌用SSRは決めるまで取っておく!

 

で、最後オルタナなんですが、暴君でHP足りなくなるみたいですね?せめてバハ武器フツルス化は必要じゃないですか?素材のためのバハHL、今の光の戦力でやれますか?HP1万に届いてませんね?無理じゃない?

…一応、団の先輩騎空士にどのくらいの戦力でバハHLやり始めたか等聞いてみます。多分マルチ部屋入るRankも足りない。

 

と、いうことで次回古戦場に向けて、闇四天の用意、セレマグHLに入る、黒麒麟に入る、闇メンバーのレベル上げをやっていきます。

 

 

麒麟←これ、「こくきりん」て読むんですね。くろきりんだと思ってました。